Mantis第3世代は、ベストセラーで受賞歴のある人間工学に基づいた光学実体顕微鏡の最新製品です。マンティスは、世界中の何万もの研究開発、製造、分析施設で使用されています。第3世代マンティスは、光学系、デジタルカメラ、完全に調整可能なLED照明の最新開発を取り入れ、マンティスをステレオイメージングの最前線に保ちます。

Mantis logos: PIXO, ERGO, IOTA Mantis 3rd Gen stereo microscope family, PIXO,ERGO,IOTA

Mantisは、精密工学、電子工学、医療機器製造、および高品質の画像と優れた人間工学を必要とするその他の幅広いアプリケーション向けに設計されています。特許取得済みの独自の接眼レンズレス設計により、大きくて高品質の光学ステレオ画像をユーザーの目に直接届けるため、従来の顕微鏡よりも快適で見やすくなっています。

操作、手直し、復元の作業には、手と目の調整と奥行きの知覚を容易にするために、ステレオ画像が必要です。Mantis 第 3 世代は、ステレオ光学画像と、操作と記録のための高解像度カメラオプションを組み合わせています。

Mantis第3世代は、長い作動距離と優れた奥行き知覚を特徴とし、3つの倍率を選択できるため、幅広いアプリケーションに最適です。また、被写体を照らす5つの異なる方法が標準装備されており、ニーズに合った完璧な画像を得るために照明を柔軟に調整できます。

Mantis stereomicroscope with 2 operators

優れた画質と人間工学に加えて、Mantisは強力なデジタルイメージングシステムも備えており、高解像度の画像をキャプチャ、レビュー、共有できます。これにより、同僚と作業を共有したり、調査結果を文書化したり、新入社員をトレーニングしたりすることが容易になります。

実質的な研究開発の結果、柔軟性、安定性、設置面積の削減を可能にする新しいスタンドオプションが生まれました

ヴィジョン・エンジニアリングのマネージング・ディレクターであるマーク・カーティスは、次のようにコメントしています。

「過去28年間、お客様からご意見をいただいてきたように、Mantisは、小さな物体で正確な作業を行う必要があるすべての人にとって理想的なソリューションです」と、Vision EngineeringのマネージングディレクターであるMark Curtis氏は述べています。「私たちは、動きの速い光学、デジタル、照明技術が当社の熱心な顧客基盤にもたらす機会を開拓するために、かなりの研究開発時間と労力を費やしています。Mantis第3世代は、優れた人間工学と光学画質、そして最新のデジタルイメージング技術の組み合わせという、両方の長所を提供します。